頭と心の綱引き。 ライブ 忍者ブログ BS blog Ranking
頭と心の整理をする場所。好きな音楽のこと。
May / 17 Fri 12:37 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

September / 09 Tue 13:09 ×
ついったにつぶやいたことを詳細にかくだけなりそう。
ほぼドリーさんとのエピソードのレポなので読んでも私しか面白くありませんw


前日のオトダマは行けなかったからこの1日に私の夏を全部詰め込むぞーーーーっ!!!

って意気込みで乗り込んだ。

6日の夜に、オトダマ帰りのお友達が私んちに泊まりにきて、翌日7日は一緒にバーリへ。

会場に到着したらまず、波打ち際まで行って、防波堤を歩いた。
夏の思い出に写真を撮りつつ。


なんやかんやで50回転ズのバン車が到着。
ドリーさんが歩いてはったから、柵のところから「ドリーさん!」って叫んだら、こっち見て会釈してくださった。「暑いね~」とか言いながら^^

そんでラッキーなことに、出番前にたまたま近くでお見かけしたから、サインお願いしたはいいが、ペンに問題が。
ポスカみたいに、最初は真っ白で何回か押し付けたり振ったりしないとインクが出てこないヤツだったのだ。
それが新品のまんまで、焦った私はインクが出るまで何度もガシガシガシガシペン先を手の甲に押しつけてから「こ、これで、お願いします!すみませんッ(汗」って渡した。
手の甲はインクで汚れた上に力入りすぎて血出たw(猟奇的w)

しかしまだインクの出方が甘くて、ドリーさんは「もうちょっとインク出したほうがいいね」っていいながら自分のひとさし指にペン先を何度も。。!!!!!
大事な指を黒く汚してしまった…
仕上げに「キャップ貸して?」とおっしゃり、何度もペンを振ってくださってやっと書ける状態に…私もう冷や汗のかきすぎで干からびるかと思った、、、

察するに、((ファン対応をするつもりじゃなかったんだけどな…))って思うようなタイミングだったので、申しわけなかった&感謝です。


それから物販を見ていたら、ドリーさんがひょこっと出てきて楽屋スペースの柵の中から物販にいるスタッフさんを呼んだ。
しかし、しかしだ。
スタッフさんはお客さんの対応をしていて気付かないしお客さんも気づかない。
つまり、ドリーさんが呼んでいることに私しか気付いていなかったのだ。

ドリーさんと目が合った。にこっと困ったような笑顔を浮かべた。
体中に湧きおこる使命感…
この瞬間私は悟った。この役目を果たすために、私は生まれてきたのだ…(すんません、茶番に付き合ってくださいw

「頼まれる」場面は他にもあった。
私の友人にサインをする際、「ちょっとこれ持ってて」と言って持っていたビールをおもむろに渡されたのだ。

実際「あ、はいっ!」
心の中((はいぃぃぃぃぃぃよろこんでぇぇぇぇぇぇぇぇ一時間でも一生でも持ってますぅぅぅぅ。゚(゚^ω^゚)゚。))

「頼まれる」ってすごく、生きてるって喜び、実感するね…(激重


もうドリーさんエピソードひとついいですか。

自分たちの出番が終わったあとで、ステージ裏の小高いところで体育座りでステージを見ていたドリーさん。
こちらの方角を見た瞬間に、めっちゃ遠くから思いっきり手を振った私。

そしたら、なんと、手を、振り返してくださったo(TヘTo)感激感動!!!!


時間が前後するけど、ライブ本番は、下手の端っこの方最前でステージにしがみつく形で参戦。
ステージめっちゃ高いからすごい見上げるアングル。
これがまたかっこいいのなんの…!!!!
ステージにさえ屋根がない野外、照りつける太陽、逆光のドリーさん。。。神がかり的かっこよさ。。
ドリーさんが前の方に来た時は後ろの人に見えるようにしゃがんでた。

あのアングルと近さと明るさで見る反り返り(ブリッジ?えびぞり?)は迫力満点。
カメラマンの血が騒いだ~~~(もちろん撮影してないけど)(そもそもカメラマンじゃない)

ヘッドを客席側に向けて銃を撃つみたいなパフォーマンスで2回ほどハートを撃ち抜かれた。
だって柵もない目の前なんやもん!!!

Surfin' girl聴けてうれしいなぁぁぁ。めっちゃ楽しい~。
ハートブレイカ―では、ダニーさんが間奏の途中で「お客さんの歓声が小さいからギター置いて帰っちゃう」ところから「戻ってる」までの小芝居をやってとても面白かった。
戻ってき方が最高にコミカルで笑った!リズムに合わせてネクタイ締めるしぐさしたり、ズボン直す(?)しぐさしたりしながらロボットダンスみたいな動きで^3^

とにかく楽しかったなぁ。
生きて家まで帰れるのか心配になるほど色々ツイてた。
写真も撮ってもらった。私安易にピースするのやめたい。私だけ映り方がダサくてかなしいw

ありがとう。。ありがとう。。。

すさんだ心にしみる優しさ、小さな幸せ。。。。。忘れないようにここにメモ。
そして読んでくださった方もお付き合いありがとう。

でも一緒に行ったお友達のことちゃんと考えられてたかな、私。っていう瞬間があった。
50に夢中になりすぎたかもって、そこはとても反省している。

ほかにもダニーさんのこととか書きたいけどもう力尽きた。

拍手

PR
September / 05 Fri 02:08 ×


うおーーーアカウント分けたいーーーー!!!
書きづらいーーーー!!!!書きづらいんやーー!!!

だからこっちに書くでーーー!!!

行ってきたんやーー!!!行ってきたんやでーーー!!!!

どこにって?

あそこやでーーー!!!あそこしかないでーーー!!!!!(止めて)(誰か)


早く着きすぎてウロウロしていて、会場前の今日の告知チラシ写メろうかどうしようかとか思いながら会場あたり通ったらマーガレットさんがちょうど出てきはった。
最近すごいタイミングいいことが多くて怖いです。

全然心の準備できてなかったけど、こんなチャンス二度とないかもしらんからと思いきって

「マーガレットさんですか?!」

と声をかけた。

「握手してもらっていいですか!?」

とか言って。

まがれさんは「あっ」って言った後は言葉は発せず、ガシっと握手してくれてニコニコとジェスチャーで答えてくれはったw(会場を指さしたりグッと親指立てたり)

まがれさんの手は熱くも冷たくもなかったから体温は同じ!!!やった!!!!←

「初めてライブ見に来ました!!」って言ったけど初めてちゃうからーーー!!!!2回目やから!!!
テンパリ過ぎたらこんなもんwまぁ好きになってからは初めてやけど。。

震える手のままコンビニ行って水買ったら「88円になります」って言われて、とことん「88」に縁があるらしかった。


それから会場入りの時間。整理番号はなしで、開場時刻になるとともにスタッフさんが「どうぞー」って言って、普通にそのままだらだら~~っとその場にいる順に入場。


最前いけてもぉた。となりに巡礼の常連さんが来て、ずっとその人とおしゃべりしてた。

巡礼のファンってセクマシとか苦手そう…って勝手に思ってたから心配だったけど杞憂やね。
アウェでもホームでも命がけの全力ライブ!!!

ただ常連にとっては曲数減るのはさみしいw

Wowやサルでもわかるで初見の人をひたすら鼓舞したあとの昨日の続きは感動する。。

やっぱセクマシは定期的に見ないとあかん!!!


で、巡礼。

まがれさんは黒地に白ドットミニスカートキャミワンピ。

かわいすぎて女の私でもドキッとしたよ。ひざ下が長いうらやましい!!
(でも生足は女の特権やろ?って思って生足参戦だった私。男性には負けてられんじゃないか!!!!←謎の闘争心再び)


セトリ(順不同)は、太陽ヲ盗ンダ男、攻撃的~、IMNY、仏滅~、霊界ヌ~ボ~、ohenro3、具現化中、日本、赤い衝動、en.仏狂

一曲目とラスト、アンコは合ってる。

曲聴いてからは初めてのライブだったから、呼吸を忘れるくらい集中して聴いてていっぱいいっぱいで、楽しむ余裕があまりなかった。

次からは多少余裕ができているだろう…。

あかん、長くなりすぎる。
そうだ、終演後。

まがれさんに写真撮ってもらおうと思って声かけたら、「あ、さっきの!」って言ってくれはった。

例の常連さんにお菓子を1ついただいて、まがれさんもそれをもらっていたんだけど甘いのが苦手らしく、写真撮るのに横にならんだ時に「これもいる?(笑)」って冗談言ってくれたり…緊張を解く天才か!!!

なるほど、ライブ前は一言も発してはらへんかったけど、すっごくフレンドリーなお方なのですネ。
常連さんに囲まれて話している時や帰り際、私は少し後ろに居たけど、ちゃんと目を合わせてにこっと微笑んで手を振ってくれたりありがとうのジェスチャーをしたり…


あちゃー!!!(おでこ抑えて) 

こりゃハイレベルのファン対応やで!!! (ダニーさんのテンションが移っている) 

まいりました!!!!<(_ _ )>あまり夢中にならないように気をつけまっす。


それでも帰りは50回転ズ爆音で聴きながら帰りました。巡礼浸りで1日中ずっと心がムヨムヨしてたから精神安定剤。ホッとしたかったねん。。

巡礼のファンは、すーしんや50ともまた好きの種類が違うなぁと思った。
それについても書きたいけどこのへんにしとこ。

あと、やはりひとりで参戦すると常連さんが声をかけてくださって仲良くしてくださるジンクスがあるようだ。
すーしん、セクマシ、50、88、全部だ!!!!え、すごい!!!!

やっぱバンドが素晴らしいとファンも素晴らしいのね。

拍手

August / 20 Wed 00:14 ×


少年院のソナタ始まりっていうのがかっこよすぎた。初めて聴いた気がする。
左右に揺れるやつめっちゃかわいいやん、、、♡

ハートブレイカ―ブルースは最後のシャウト連発するところはぞわぞわ~って鳥肌立つ。
ドリーさんのシャウトはたまらん。
ギリギリまで行くの迷ったけど行ってよかったなぁ。
前回の神戸ではじめましてだったフォロワーさんと2人で参戦。
まだ会うの2回目というぎこちなさは全くなく、とてもリラックスできて楽しかった♪

月曜日の朝夜行バスで帰ってきて仕事っていうスケジュールやったおかげで、まだ火曜日やのにめっちゃしんどいけど、、

っていうかツイッターにだいたい書いたからもう打つんめんどくさいw(でたー

さかのぼると、会場に着いたときはひとりだった。
会場前まで来ると、去っていく50らしきバン車が見えた。
ドキドキしながらそっと搬入口に目をやると、メンバー発見!!!

えっ、周りに入り待ちのファンとか全然いないし、えっ、ちょ、どうしよう!!!

((あ、出てきた!こっち来た!あ、ダニーさん、あ、ドリーさんも、あ、目合った!
ど、どうs、、、でも、会釈するのもヘンだしっ…あわわ…おろおろ))

結果、かなりのポーカーフェイスを気取る私がいましたとさ。それは
まるで口笛でも吹くかのような。
どんな顔してたんやろ、私w

それでフォロワーさんと合流して、しばらくのほほんと待ってたら会場外についている階段からダニーさんがおひとりで降りてきて、
フォロワーさんとすこしお話ししている様子を私は横で見守り。

素のダニーさんかっこいいな。髪あのくらい短いほうがいいと思う!!個人的には。

終ってからメンバーが出てきたとき、先頭に居たダニーさんがめっちゃ笑顔でこちらの方見てリアクションしてくれはって…この日ひとつめのハイライト。

心のアルバムに書き留めたワンシーン。


ドリーさんめっちゃ急いでて、写真頼んだら(っていうかフォロワーさんが私より先に私のために頼んでくれていたような!w)、
「あっ、ご、ごめん!今日は、、また、今度、、、!!!」って感じですたこらさ~~と車に乗り込んでった。

少し残念だな、、と思って私は(´・ω・`)←こんな顔になっていたことでしょう。

ダニーさんが遠くの方でファン対応しているを見ると、ドリーさんは再び車から出てきてくれて、別のファンの方の対応をしてはった。

その様子を見ながら近くに行ったら、こちらに来てくれて「あ、さっき写真撮りたいって言ってたよね…?!ダニーまだ来ないから(大丈夫)!」って、

写真を、撮って、くれました((心の中で号泣)))


フォロワーさんが私のスマフォで撮ってくれたんやけど、

「クシャミみたいなシャッター音だね(笑)」

って言ったドリーさん、、その発想、か、か、か、かわいらしい、、(o;ω;o)

このセリフ、心の中で100回くらいふぁぼりました。(実際のツイッターでは全くふぁぼらないけどw)
撮ってもらった写真より心に残ってる。この日2つめのハイライト。


たくさん「嬉しい気持ち」をもらった一日でした。
感謝しかありません。

ミーハーでごめんなさい。自覚してます。

住む世界が違うかもしれない。
ずうずうしいファンかもしれない。
でも、その前に、人間同士や。話しかければ、答えてくれる。
その機会をつくって、何が悪い??
(落ちつけ)(別に誰も攻めてない)

応援の仕方はいろいろやな。うん。
好きで、尊敬する人とは、
私は恐れ多くも、言葉を交わしたくなるタイプの人種。

画像は50回転ズの「ディスコビートじゃ踊れない」。
あの歌詞、かなり刺激的なのは私だけ?

拍手

July / 30 Wed 15:38 ×


50回転ズ×八十八ヵ所巡礼のライブに行ってきた。

ライブの日って全然お腹空かないんやけど、これ私だけ??
お昼にせめておにぎり一個でも…って思ったけど半分しか入らず、、

開場より30分くらい早めに着いて、一緒に行った子が「ダニーこの辺歩いてないかなー」とか言った2分後くらいにほんとに通りかかって心臓止まりかけた。
速足で箱ん中に入っちゃったからほんとに一瞬やったけど。

巡礼は初めて見たけど圧倒されたなー。

ステージ裏で見てるダニーさんのメガネの半分上からの頭部だけ見えてて気になって仕方なかったんですけどね!!!!!!!!

やっぱ対バンの方が燃えるのかな。なんか出てきたときにすごく気合を感じた。
ダニーさんが攻撃的な煽りをした直後に偉そうにすみませんって謝るくだりが2、3回あっておもしろかったw

お前のせいだぜ聴けてうれしかった!あれかっこよすぎるわ、、
LET ME ROCKのライブでのかっこよさも半端ない!

ドリーさんのKILLERの時のような弾き方めっちゃ痺れるんですけど!
なんていうか体をカクカクさせるというか、もう説明不能やから省くけど!!←早めの放棄

やっぱレポめんどくさいからもう終わり。←また唐突

レポ向いてないわ~(白目)

昨日初めましての方たちが一緒にいてくださって、数人でめっちゃ待って(箱の中で打ち上げしてたので遅かった!)、
その甲斐あって、ドリーさんと写真撮ってもらった。
「お疲れのところ本当にスミマセン><ありがとうございます><」って言ったら「大丈夫だよ。ありがとう」って(いう風なことを)言ってくれた。

ちきしょい。なにも気のきいたこと言えやしねぇ。あたしゃつまんねぇやつだぜ。


前回も思ったけど、写メ見たらやはり私と身長とか肩の位置とか股の高さとかほんま一緒くらいで一人小さく感動をおぼえているwやった!私ドリー体型や!←”だから何”感


ファンに対する親切さはすーしんが一番かなぁ。
すーしんなら箱打に入る前に、待ってるファンの対応を済ませてくれるんじゃないかな。

とはちょっと思った。。だからどっちがいいという話ではなくてね。
まぁこれはファンのわがままなのでバンド側にそんな義理はないしさ…
嫌なら待たなければいいだけやしね。

8月のライブ(関西圏)は今HPに上がっているので全部やとダニーさんが言ってはった。。←ちゃかり話したんかい

がーん。←ひさびさに使った

ほんとにファンの方たちが優しくて気さくで、新規の私を受け入れてくださって、
まだ二回目のライブやけど孤独だったことがない。

ファンの方々が素晴らしい。これは50回転ズが初めて。
まぁ変に若いファンが多くないから”コドモ”な人がいないんだよな。

ちなみに夜も全くお腹がすかなかったのでご飯食べれなかった。
ふざけんなよ私の胃!!!こっちは痩せたくないんだよ!!!!!!
ライブ前に星乃珈琲でパンケーキは食べれたからエネルギー不足にはならなかったとさ。

次は9月か~~~。せめてなんかイベント的なものでもないかなー。

拍手

July / 23 Wed 23:57 ×
 

初めて50回転ズ目当てで行ったライブ。
先に言っておくと、レポみたいなのは書いてて途中で飽きるので100%尻切れトンボになります。

その1ヵ月前くらいにハマって、なんとか仕事休んで行った。

ギャー、ビリビリ、ビックリ、3匹、世界旅行、マジック、ラブレター、リメンバを一気に手に入れて1ヵ月間毎日それしか聴かずに挑むという気合の入りっぷり。
だれか私を褒めてほしい。

高松は思ったより人がいなくて、初心者にはありがたい快適さやった。
最前はさすがに無理だったけど、2列目ドリー真ん前。

初でこの位置、贅沢すぎて罰あたりそう。
どうすんの、1回目からこんなんで2回目からどうすんのよ私(滝汗)

DIMEの照明は前あたりの客には結構酷で、ダニーさんの顔がずっと逆光やから神々しかったけど全然見えんかった…orz

だからもうドリーさんを見まくるしかなかった。

ドリーさんって、お客さんとちゃんと目を合わせてくれるんやね。
あの視線はあかんで…。色気にのぼせすぎて「もういっそ殺してください」って思った。
むしろ分けてほしいですそのフェロモン。

ライブのあとで読んだ雑誌に、足元に何も置かず、ちゃんと前を観るって雑誌でおっしゃってたけど、つまりお客さんをちゃんと見ているってことなんだな。

(そろそろ書くのめんどくさくなってきたどうしよう)

とにかく2時間"駆け抜ける"って言葉がぴったりなステージだった。←急に露骨に締めにかかるw

50回転ズ、楽しいのはもちろんだけど、なんていうか、

3ピースという、バンドの最小限だけど「むしろこれが最強なんじゃないか?」と思わせられるほどのかっこよさを見せつけられすぎて嫉妬!!!!!!悔しい!!!私なんかもう悔しい!!!!

そんな(←どんな!?)ライブ。


そんでライブ後はドリーさんとダニーさんと写メ撮ってもらった。

すみません、ちゃっかりしてて本当にすみません。

ダニーさんは肩をガチッと引き寄せてくれるのが男前すぎてもう…!!!
車に乗り込んだ後も、窓を開けてくれはって、サービス精神あふれる方やった。
私自身背でかいけど、普通に私よりでかくて感動した。←でかい女あるある

ドリーさんは緊張しすぎておぼえてまへん(((震))))

(あれ?ボギーさんは?)


あと、初めて行ったライブでお友達ができたのがうれしかった。
ライブに一人で行くとお友達ができる利点があるよね。

初ライブがワンマンなうえに贅沢な思いしすぎて「私明日死ぬんちゃうか?」て思ったけど
生きているのでまたライブ行きます。

拍手

ADMIN | WRITE
 
"lemon" WROTE ALL ARTICLES.
忍者ブログ・[PR]
/ PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.