頭と心の綱引き。 音楽 忍者ブログ BS blog Ranking
頭と心の整理をする場所。好きな音楽のこと。
May / 17 Fri 12:51 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

September / 02 Tue 23:15 ×
めっちゃかっこいいやん、って突然再認識して、リピートしまくっている。
50回転ズのLET ME ROCK!


すっかり頭の中真っ白で何にも書くことない。(ならなぜ更新する)

頭の中はグルグル色んなこと駆け巡ってるけど、自分の意見として新しくまとまっていることは何もない…。

書き始めたら何か思い浮かぶかなぁと実験中。


そうだ、マーガレットさんはたくさん本を読む人なのかしら。

すごく文才あるよな。
ツイッターでbotがあるけど、引き込まれすぎて延々といつまでもさかのぼってスクロールしてしまう魔力が…。

でもbotなのにあまりに頻度高いからすぐブロックしてしまったよ。()
あ、ちなみに実際のフォロワーさんの呟きならオッケー!

浮世というより魔界の住人って感じがするのよな。だから魔力を持っている。すなわち惹かれるのも仕方ないということだ。()


それでは今から、誰も同意してくれないだろうな、と思うことを書いてみたいと思います。


チョコレートは、一度溶けて固まった後の白い状態(ファットブルーム現象)がおいしい。食感もすごく好き!

書き始めたらなんとなく書けたな。

拍手

PR
August / 25 Mon 00:32 ×


東京いいなーー、ライブ以外にもソロがあったり色々行けるんだねぇ。
巡礼もっと行きたいよーーって話。

マーガレットさんの精神的吸引力凄いわ。

ぐんぐん引き寄せられるので今は必死に踏ん張ってる。
私の中で 新たな 負けられない闘いが 今ここに…!!!!!


で、「八十八ヶ所でウンザウンザを踊る」のチケ2ヶ所目発券してきた。←簡単に敗北

いや、ガチなこというと、なによりライブで曲が聴きたいから。
CDじゃモノたりないっていうか、巡礼は"目でも聴きたい”。


が、やはり整理番号がない!!Why???

しかも、周りに行く人が居ないので真相が全く分からず(泣)

行った順なん!?
いいや、当日行ってみて誰かに聞こう。

画像は八十八ヶ所巡礼"PALAMA JIPANG"より。
空+花+花火の写真(自分で撮ったやつ!)使用。
相変わらず引くことを知らないうるさい画像やことw

でも端っこをモノクロにしてるからこれでも一応ちょっとは引き算したつもり。。


あー、私にも吸引力がほしい。

拍手

August / 22 Fri 23:52 ×
ツイッターから来た人がここ見てはると思ったら、こっちも色々書きづらい気がしてきた…(アホ


名古屋で撮ってもらった写真、過去2回と比べてめっちゃイイ感じに撮れていて…
だって、だってやで、すごく肩を寄せてくれている…///くっつきそう!っていうかくっついているんじゃないかなこれ!!??うひゃー!!!

その時は緊張していて、おぼえて無い!!ちきしょい!!!

しかも雨だったからか、靄がかかって写真の雰囲気がめっちゃ素敵!!!
もう加工のし甲斐がありすぎて困る!!!
アップできないけど素敵度50倍増したわ。。。

みなさんのツーショ写真なども加工して差し上げたいくらい加工が好きっす。

とりあえずこの写真はしばらく心のエンジンにさせていただこう。

あ、今日は画像がない。まぁ週末なんかつくろうっと。

拍手

August / 16 Sat 22:04 ×
  

今までは技術のレベルとか考えずに聴いてた。その方が絶対絶対絶対幸せだった。

うまいへたより大事なものはもちろんある。そもそも楽器のことなんか分からんし私。

けどうまい上に魅力的な楽曲とパフォーマンスが合わさってしまったら…最強やん?!
その場合は私はどうすればええの?ハマるしかないの?


まぁ八十八ヶ所巡礼のことなんですけどぉ。


88を観て聴いてしてたら私の魂の許容範囲を超えてしまいそうなのよな。爆発寸前でガタガタ。

ひび割れから魂が侵される…!!!!!!


今まで聴いてたバンドとの世界観が違いすぎてたぶん理解できていないことが多すぎるんやと思う。

とりあえず楽曲が素敵すぎて眩暈がするから。危険。
88は怖い。好きなるのが怖い。
精神的に不健全なハマり方しそうで怖いw

50回転ズは、一時的な陶酔じゃないと、―ずっと好きでいたいという願望も含め―そう思っているのに。。この違いは…
(もちろんプロフに書いている他のバンドも)


でも、88は、ものっそいハマるけど、濃く短くハマってすぐ飽きる可能性もあるかも。
ベ●スやS●Mやキ●ウソがそうだったんよな、あたい…
全然違うけど、「なにこれかっけぇぇぇぇ」って衝撃を受けて聴きまくってたところは同じやから。。

でもここまでtoxicじゃなかったからなぁ。。。どうなってしまうんだろう。不安感。
そう、88を好きになることには不安感が先に立つ。


88はどうかまだ分からんけど、たぶん、曲や演奏、パフォーマンス自体の楽しさやかっこよさ以上の「なにか」が自分の心の中に生まれるライブじゃないと飽きるんやないかと。
良い悪いを言ってるんじゃなく、世間的な人気不人気も関係なく、ただ自分の心にひっかかるかひっかからないか、だけど。


まぁ、好きなバンドのジャンルがひろがったので、あっちのライブ行ったりこっちのライブ行ったりして自分の脳を混乱させて楽しもう。
素のまんまで飛び込んだら人格崩壊しそうやから、第三者の自分をもう一人ちゃんと待機させて客観的な視点をもってないとあかんけどな。


っていうかDon't think, feel!!!!!!!!!!。うるさいわ、私w

今日の画像は88の「霊界ヌ~ボ~♨」より。

拍手

August / 15 Fri 00:01 ×
 

今日の画像は四星球の「晴れ男~海も泳げるはず~」から!


あかん、ツイッター音楽垢とそれ以外を分けたいw
音楽のことばかり書きづらいからこっちにぶつける!!!


誕生日前最後のライブはPANだった。誕生日後初めてのライブは今週末の50回転ズ。

PANはほんまに元気もらえるね。最高やったー。ちょっとアウェーやったけどそんな心配ライブが始まったらソッコーなくなった。
かわさんのアドリブまじすごいしオモロイし…曲始まったらかっこいいし楽しいしもう底力を観た(涙)←なぜ泣くw


そんな感じで今年もひとつレベルが上がりました。1年がんばろう。うん。


とりあえず自分をもっと好きになりたい。
そうなるためにはそれ相応の努力をしなければならないってことやけど…。

でも最後はみんな一人で死ぬんやからね、、、

世間や他人の価値観でものを考えてしまって、「ああならなければならない」「こうしなければならない」っていう風に義務感に押しつぶされて、
「自分がしたいこと」「楽しいこと」なんてそっちのけで悩んでしまうのはもったいない。

無意識にそういうことが多くなっている気がする。情報が垂れ流されて情報の海を泳いでるから、他人の考え方や価値観が自然と身に染み込んできてしまう感じ。

知らず知らずにその他人の尺度でものを考えていないか?

違う、これは私の考えじゃないはずや。

悩む前にちゃんと立ちどまって考えないと。

十人十色は言うけど、ほんとにいろんな人生があるしあっていい。


これ似たようなこと前も書いたっけ。

似たようなこと書いたら公開ボタン押したときに

「以前類似する内容を含む記事を投稿されましたがそれでもこの内容で公開しますか?

はい いいえ」

みたいな注意喚起してほしいw


ところでこの3ヵ月で3年分くらい50回転ズ聴いたなぁ。
4ヵ月前は頭の片隅にもなかったなんて信じられない。

あとここ数日はめっちゃ八十八ヶ所巡礼を聴いてる。
こちらはファン層若い女子多そうよね。
でも曲の厚みの割にライブのノリが静かで参戦しやすそうやったな。

この記事は「日常」か「音楽」か、どっち?
もうカテゴリー分けって嫌いやわw

拍手

ADMIN | WRITE
 
"lemon" WROTE ALL ARTICLES.
忍者ブログ・[PR]
/ PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.